[オヨヨ書林せせらぎ通り店] 『MONKEY』 新創刊 & 『アメリカン・マスターピース 古典篇』出版記念イベント

嘱託の店外宣伝部長です。(うそです。)

金沢は長町せせらぎ通りにある古本屋(兼イベントスペース)、オヨヨ書林せせらぎ通り店に、今年もまた柴田元幸さんがトーク&朗読会(10月12日(土)18時〜19時30分)にやってくるみたいですよ。『MONKEY』 新創刊 & 『アメリカン・マスターピース 古典篇』出版記念イベント、要予約(リンク先参照)。

この秋、柴田元幸責任編集による文芸誌『MONKEY』 が新創刊、柴田元幸翻訳叢書『アメリカン・マスターピース 古典篇』が発売されます。


この二つの出版を記念して、オヨヨ書林せせらぎ通り店にて 柴田元幸トーク & 朗読会、及び『MONKEY』、『アメリカン・マスターピース 古典篇』の販売、また、Gloiniにて『MONKEY』で表紙イラストを担当した谷口智則の展覧会を行います。

とのこと。

谷口智則MONKEY原画展はすでに5日(土)から開催されていて、こちらは20日(日)まで。柴田さんが来沢する12日にはGloiniに作家が在廊しているそうです(リンク先参照)。Gloiniってやっぱせせらぎ通りにあるショップ&ギャラリー。

ていうか、このページにオヨヨのイベント情報がまとめて載るんやね。

谷口さんて金沢美術工芸大学日本画専攻なんですねえ。アートやんなあ。金沢てなあ。美大あんねんで。中学んときとかふつーにおんなじ学校に人間国宝のご子息とかいてウケる。

柴田「さん」なんつーとりますがどっちかというと柴田「先生」ですよね身体感覚的には。昨年のイベント時の話。しかしもうあれから1年か。矢のように月日は過ぎて、ぼくが息絶えるときまで、でもまだ何千マイルも歩いてないから、これからまだまだ歩くよ一歩一歩ふみしめて(話変わってる