お知らせ:12月14日(土)第2回 教育経済・教育政策研究コンフェレンス開催・論文募集

昨年に引き続き、今年も第2回 教育経済・教育政策研究コンフェレンス論文募集のお知らせがきました。

応募締め切りは11月1日(金)、コンフェレンスの開催日時は12月14日(土)午前10時頃、ということで、詳細は決定次第、別途アナウンスがあるそうです。会場は慶應義塾大学三田キャンパス・南館B4・ディスタンスラーニングルームです。

詳細はリンク先にてご確認いただきたいのですが、募集対象は「教育政策・教育経済に関する実証研究に携わる研究者・大学院生」、募集分野は

広い意味で教育政策・教育経済に関わる実証研究。日本以外の教育に関する分析でも応募可能ですが、応募多数の場合には日本の分析を含む論文を優先する場合があります。

とのこと。

昨年も「教育社会学」からの報告者がありました。領域を超えた対話には継続と蓄積が大切だと思いますので、今年もデータと分析の用意がある方々の積極的な応募を期待したいと思います。

共同幹事に昨年の赤林英夫(慶應義塾大学)先生、矢野眞和(桜美林大学)先生に加えて、妹尾渉(国立教育政策研究所)先生と中室牧子(慶應義塾大学)先生が加わり、充実の度を加えています。

私も12月14日は行けるように日程調整しようと思います。