twitter復活(?)

なんかtwitterとブログの脳内機能分化が進んできたがゆえに少しずつtwitterが機能し始めましたのでお知らせしておきます。念のため申し添えれば「脳内機能分化」なんて言葉はたぶんありません。

http://twitter.com/mnaoto

少なくともtwitterは学会でいうと懇親会っぽくてやだ,というわけわからん脳内拒絶状態は脱しました。使いたいように使やぁいいんだし使いたいように使える道具なんだよtwitterは,という津田先生の啓蒙活動のご利益がようやく私のいる下界にまで届き始めたようです。

アカウント作成→使い方&メリットようわからんから放置→周り見ながら自分なりの利用法獲得→twitter楽しいよって言いまわる,という「勝間トレース」(『twitter社会論』より)のうち,最終段階前までは辿り着く。

くれぐれも最終段階には踏み入らないように気をつけます。