充電完了

くるりライブツアー敦煌,武道館ライブへ参戦(昨日)→ホテル宿泊→新幹線・始発→大学1限講義→このあとも講義,という強行軍ではあるが,昨日のライブの熱気のままハイテンションでお仕事遂行中.やっぱたまにはこういうことがないといかんよね,という感じで魂の充電完了.お仕事の前期最大の山場を超えた今,お仕事モードの切り替え中.

岸田繁氏の「ライブハウス・武道館へ,ようこそ」の言葉通りの2時間余り,WOWWOW(9/13)でも放送される模様.いやでもドラムのボボさん,かっこいいなあ.正確さ/叩いている音の叙情性(そんなもんお前にわかるのか)/見た目のかっこよさ,が揃っているドラムセットプレイヤーってそんなにはいないですよね(いるか,オレが知らんだけで).これまでくるりでドラム叩いた人の中で一番好きかもしれん.たぶん,ボボさんの後ろから撮ってる画もあってすごくよく見えると思うからドラム小僧は必見(「ドラム小僧」がいればですけど).

新幹線の行き帰りで面白い本も読了したけど,そんなこんなはまたあとで.

ホームページで発表されてると思いますけど,今年は秋にもう一回ライブツアーやるということなので,今回行けなかった人は行きましょう.私もすでに2回ほど行こうと思っている場所がありますが,それは秘密.

9月の京都音楽博覧会in梅小路公園もどうしようかな.いやちょと遊ぶことばっか考えすぎ.お仕事モードを切り替えますよ,本格的に.

魂のゆくえ

魂のゆくえ